■ハピタス経由でのFX取引内容大公開(取引経費編)

ハピタスで申し込んだFX案件は通常、一定量のFX取引がポイント獲得条件になっていますが、

  • FX取引が条件なんて、取引で大損してしまうんじゃないの?
  • FX取引は難しそう

などの不安を持たれる方も多いと思います。

私も最初にFXで取引をするまではそのような不安を持っていました。

1点目については、確かに、FXの取引自体で儲けようとすると、大損する可能性がありますが、ポイント獲得の条件を満たすよう割り切って、買ったらすぐに売り戻して決済すれば、一回の取引当たり、数十円程度の損失に収まります。

2点目についても、最初は分からないことだらけで不安かもしれませんが、一度やってみれば、こんなに簡単だったのかと思うはずです。 具体的な取引方法は別の記事で解説しているので、そちらを見てください。

ただし、簡単すぎるゆえに、まぐれで儲かったりすると、深みにはまる恐れがありますので、ポイント狙いのときは、そのような誘惑には絶対負けてはいけません。 売買即決済に徹しましょう! FXを本格的にやりたい、相場取引には自身があると考えている方は別ですが。

ということで、ポイントを獲得する上でのリスクは心配ありません。

そうは言っても、証拠が無いと信じられないかもしれませんので、私が申し込んだ11件のFX証券のポイントを獲得するために行った取引の損益をご参考に公開します。

基本的にポイント獲得条件を満たすだけのために、買った後にすぐ、売り戻して決済しているので、大きな売買損は出ていないのですが、時々欲が出てすぐに決済しなかったことで、損失を拡大してしまうこともありました。

11件トータルでは、3,500円の損失となっていますが、約9万7千円分のポイントを獲得しているので、それに比べたら、非常に少ない経費と言えるでしょう。

やはり、素人がFX取引で利益を上げるのは非常に難しいですし、時間もかなり拘束されるので、割り切って即決済してポイント獲得条件を達成していったほうが、良いと思います。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>